速報ニュース


あっと驚く新造船

セレブリティクルーズ最大となる新造船“ソルスティス” (夏至/冬至)総トン数122,000トンが
2008年12月 に完成しますが今年になって発表された本船設備にはあっと驚きました。

ロッククライミング、アイススケートリンク、サーフィン、ボーリングと最近大型新造船には
これまでの船では考えられないような遊具設備が設置されてきましたが
本船にはなんとトップデッキに天然芝の“Lawn Club” が設けられるというのです。
しかも、其の広さは1/2エーカー(約4,000㎡以上)でテニスコートなら8面も取れる広さに天然芝をひきつめ、
そこではボッチボール (ボールを標的近くに転がし競う)、クロケットやピクニックが楽しめるというのです。
もちろん、パテイオ、ローン倶楽部ショップやサンセットバーなども併設されます。
6年ぶりの新シリーズ船は本船の後2009、2010、2011年にソルスティスクラスとして3隻が続いて就航しますが。

2009年夏にセレブリティ・イクノス(春分/秋分)、2010年セレブリティ・イクリプス(日食/月食)と、
いずれも天体に由来した船名が付けられていきます。(2011年の4隻目は船名未定。)

ところで、このシリーズから客室カテゴリーにアクアスパが自由に利用できる“アクアクラス”が新設されます。
スパ客には専用レストランまでもが用意されていますので今から人気が出ています。
なお、本船はカリブ海クルーズ7泊8日に通年就航いたします。