速報ニュース



ディグリーズ・オブ・ディファレンスが新たな段階に突入

ウインドスタークル ーズは、3隻の豪華ヨットを所有し、秘境の港を巡り貴重な目的地をカバーする日程で
運航しているディグリーズ・オブ・ディファレンス(ウインドスタークルーズの掲げる船上の快適性向上のための取り組み)
が新たな段階に入り、2010年夏には完成する見込みであると発表しました。

お食事
3隻全てのThe Restaurantでは世界各国の味をお届けする今までにない新メニューをご用意しました。
ウインド スタークルーズが巡る様々な寄港地の味わいをお楽しみ頂けます。
ウインドサーフのオルタナティブレストラン“ディグリーズ”は地中海の新鮮な旬の食材を用いたメニューが特徴です。
本物の食材とシンプルなテクニックを用いた地中海沿岸料理の味わいが人気です。
さらに寄港地の伝統 料理や郷土料理も人気です。
ダイニングではスパダイニングメニューの追加、メニューホルダーのデザイン一新も行いました。

ワイン
ウインドサーフのヨットクラブはカリフォルニアやワシントン、オレゴン、ニュージーランド、
オーストラリアのおいしいワインを取り揃えた現代的なワインバーへと変化を遂げました。
クルーズ中、各船でソムリエが開催するリーデルのクリスタルグラスで楽しむワインテイスティングにご参加頂けます。

スパスイート客室
心や体、精神的な癒しを求める方には、ウインドサーフのスパスイートが最適です。
スパスイートは特選のベッ ドリネン、スパアメニティ、オーガニックスパサービスやウインドスパでの
フィットネス教室でご利用頂けるク レジットをご用意しております。

リラクゼーション&フィットネスの拡張
新しく生まれ変わったプールサイドスパトリートメントはいかがでしょう。
30分のリフレクソロジー、足&足 首のマッサージ(ヒマラヤ産塩を使用したスクラブ)、
1時間の伝統的なスポーツマッサージまたはスウェーデ ン式マッサージが含まれています。
デッキからの眺めを楽しみながらトリートメントを受けることができます。
ウインドサーフのフィットネスセンターとウインドスター/ウインドスピリットのジムでは
最先端のフィットネス器具(ウェイトマシン、ルームランナー、バイクなど)をご利用下さい。

アクティビティ
ウォータースポーツファンの方は船尾にあるマリーナデッキから無料のウォータースキーやウインドサーフィ ン、
セーリング、スキーチュービング、カヤックを楽しむことができます。
この夏、ウインドサーフのウォータ ースポーツ設備に加わった水上トランポリンはお客様に大好評でした。
3隻全船にさらに新しい設備を追加予定です。
船の図書室にあるDVDコレクションもお客様が客室でお楽しみ頂けるよう、様々なものを揃えています。
旅行 誌やガイドブックもコレクション追加されました。
ウインドスターのiPodプログラムに加えて、読書好きのた めのE-ブックなどデジタルメディアの
充実にも努めています。
今年、ウインドスターのシグネチャー・コレクション・ホスト・シリーズでは食、ワイン、写真、芸術、
スポーツなどの世界的著名人と一緒にクルーズをする機会を提供してきました。
2010年も引き続きプログラムを行い ます。
船内のシグネチャーショップではスタイリッシュな商品やユニークな品物をお求め頂けます。