速報ニュース



2009年5月コスタ ルミノーザ就航



コスタクルーズは2009 年5 月より新造船コスタ ルミノーザが北欧や地中海 でのクルーズを開始すると発表しました。
最先端の船であるコスタ ルミノーザはコスタクルーズの中で最も革新的で、高級感のある船となります。
名高い建築家であり、インテリアデザイナーでもあるジョセフ・ファーカス氏が 設計しており、
独特でほかに類を見ないスタイルが反映されたデザインと高品質の素材(上質の大理石、木材や 真珠層)で
飾られた見事な内装のコスタルミノーザは今後のトレンドの仕掛け人となるでしょう。

コスタルミノーザは船の名前が示すとおり「光 輝く」船となります。内装の色合いの陰影は上品で洗練された
最先端のデザインとなり、おとぎ話 のような世界へと引き込まれるでしょう。
メイン ラウンジに入るとテーマパークに足を踏み入れた ような気分になるはずです。

コスタルミノーザはウェルネス、エンターテイ メント、独自の旅程、アート、おいしい食事とワ イン、リラクゼーション、
健康的な雰囲気、カッ プルや家族のためのくつろげる環境など革新的な最高のコスタ製品の最良のものを
兼ね備えております。コスタク ルーズの新造船は驚きと洗練されたエンターテイメントにあふれています。
これまでのクルーズ船では聴いたこと もない多知覚の体験をもたらす音響、照明、映像とにおいの効果を
兼ね備えた4D シネマ、細心の注意を払って再設計された37 コースのゴルフシミュレーターとパット・グリーンを備えた
90 ㎡屋外ゴルフエリアが新設されまし た。

もしあなたが追い越し車線を走るのがお好きなら、船上の最高の場所に設置してある
グランプリドライビング シミュレーターをお楽しみいただけます。
このアトラクションは、本格的な特製グランプリカーに乗って世界最高のサーキットレース場での
グランプリドライビングのシミュレーションを楽しめます!
虹色に浮かび上がる船内の劇場に足を踏み入れるとわくわくするような感動が待ち構えています。
劇場は、表面積1,300 ㎡、高さ10m、800 席以上の客席を持つ非常に本格的な構造です。
ショーラウンジは陸上において建設されているエンターテイメント施設同等の設備と技術を取り入れています。

特に、 進歩した“LED”技術はそれ自身が”ショーの中のショー”の一部として特別な効果を生む能力を持っています。
ビデオがお好みなら、夜の映画上映と同様に昼間のビデオ投影にも使用できる特殊技術を搭載した18 ㎡の
巨大スクリーンが気に入るはずです。
巨大スクリーンはスライド式ガラス屋根があるので、全天候に対応しており、年間を通してご利用可能な
2 つのプールエリアのうちの、中央プールエリアに設置されています。
コスタルミノーザは光とエンターテイメントだけではなく、スポーツとウェルネス、そして素晴らしい食事も備えています。
例えば、ジョギングやローラースケーティングトラックでのスケーティング、頭上には空、下には海という環境の中で
エクササイズが出来、さらにはサムサラ・スパでリラックスすることもできます。
このサムサラ・ スパはクルーズ船上に作られたスパとしては最大級(約3500 ㎡)です。
スパエリアには画期的なトリートメント、 スチームバスと古代オリエンタルから伝わるボディマッサージを提供するスパ、
スパエリアへと直接つながった便利な立地のキャビン、特別なウェルネスメニューを提供する専用レストランがあります。
夜には洗練されたデザインと気配りの良いサービスを提供するアップグレードレストランである「クラブ・ルミ ノーザ」で
アラカルトもお楽しみいただけます。
ここはお客様から厨房が見えるオープン・キッチンでグルメシェ フが腕を振るったお料理をご用意いたします。
コスタルミノーザは総トン数92,700 トン、772 室のベランダ付きキャビンを含む1130 室のキャビンに
最大2828 名を収容します。
およそ68%がプライベートバルコニー付きとなるため、この新造船でのクルーズ中、ご 自身のキャビンから
素晴らしい景色もお楽しみ頂けるようになります。 美しいコスタルミノーザで、「光輝く」休日をお楽しみください。